いい女性になる美活ブログ

30代半ばにして美容に全く興味がなかった私が、せめてみんなに追いつこうと試みる美活ブログです

噂のすっきりフルーツ青汁を4か月飲んでみた結果

SNSなどでおなじみ、「すっきりフルーツ青汁」

タレントのペコさんのダイエットで有名になりましたね。

そういった美容関連食品に手を出すのは初めてですが、試してみることにしました。

 

<購入から4か月目の現在>

 

f:id:nika-pu:20171008182248j:plain

 

わたしはラクトコースで定期購入しました。

最初届いたときの飲み方にも書いてありましたが、これを飲んだだけで痩せるわけではありません。栄養補助ということでしょう。

同時にダイエット(食事制限)を行うことで栄養を落とさず痩せられるので、ファスティングなどにおすすめとのこと。

すっきりフルーツ青汁の商品について

<使用開始当初>

一包を毎朝飲んでみたところ、便通の改善と肌色の改善を感じました。

それまでは栄養不足と言われればそうだったかもしれません。そんなに野菜中心の食事ではないので。。

少し効果を感じたところ(2週間)朝食置き換えダイエット開始。

食事置き換えの場合は、一食3包。毎月30包入りが届くので、毎日3包消費すると来月まで持たない!そこでドラックストアなどで売っている酵素系ドリンクや美容プロテイン系を買って、併用することに。

しかし朝食置き換えでは体重減の効果があまりでませんでした。もともとちゃんと朝食食べてないからかな?

 

<夕食も食事制限開始>

必要な栄養は青汁やプロテイン関連が補ってくれていると思うので、昼食以外は軽い食事に切り替える。(昼食は職場でとっているので普通に食べていた)

朝食も夕食も同じように、青汁とフルーツを中心に。あと少量のご飯で作ったおかゆでした。

体重は緩やかに減少して、もともと48kgが45kgへ減少!おなかとおしりが細くなりました!外食で思いっきり食べてしまった日も翌日は+0.5kg程度でした。しかし45kgの壁は越えられず。

 

<3kg減量から2週間>

体重は変わらないものの、太もも・おしり・おなかがだんだん細くなってきていると感じました。と同時に、体力低下で体の動きが悪かったりしびれを感じるようになりました。低血糖?定期的に夕食にお肉を食べることにしました。

 

<飲み始め2か月後>

慢性の便秘は完全に解消。しかしだんだん普通の食事へも自分も気づかぬうちにもどっていくのでした。

 

<4か月飲んでみた結果>

 

f:id:nika-pu:20171008182339j:plain

なぜか1パック半の余りがある!笑

開始前よりは少食になったものの、食事内容を気にせず食べています。

そんな現在の体重は46kg。

そんなにリバウンドしていません!もともとぽっちゃりの人はもっと減量効果があると思います。でもやっぱり効果のほとんどは食事制限!これに尽きるので、青汁はダイエット中の補助として使うのが無難でしょう。